2.4【初心者のためのメール講座No.02】ネットビジネスの仕組みを紐解いてみる - 。
FC2ブログ

2.4【初心者のためのメール講座No.02】ネットビジネスの仕組みを紐解いてみる - 。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.4【初心者のためのメール講座No.02】ネットビジネスの仕組みを紐解いてみる

さて、前回「ゼロから始めるネットビジネス」ということでスタートしましたが
早速沢山のメールをいただきました。

音声で聞く

[playlist ids="9500"]

もちろん、中にはすでに知ってた・利用してた、という方もおられましたし、
メールの整理について、こういう風にやっている、と実践例を報告もたくさんいただきました。

情報整理についてはまた追々まとめたいと思います!

さて、あわせて、こんなメールもいただきました。

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして。夜分に申し訳ありません、〇〇と申します。

ちょうど、何かしなければ、と思っていたところでした。

言われてみれば、当たり前のように「ネットビジネス」という言葉を使っていながら、どこからどうお金が入ってくるのか、そんな仕組みは全く分かってないなあーと、興味深く読ませて頂きました。

明日も楽しみにしています。
--------------------------------------------------------------------------------

実はこの「どこからどうお金が入ってくるのか」を正しく認識できるかどうかが
ネットビジネスがうまく回るかどうかのポイントになります。

ただ、私たちは残念ながら「お金が入る仕組み」を全く知らされずにいます。

「お金の使い方」は割合誰でも小さいころから身近に経験できますが
この日本においては幸か不幸か、多くの方がこんな流れです。

(子供のころ)
・親に決められた額のお小遣いがもらえる

・誕生日やお正月などは普段よりたくさんもらえることがある

(大人になっても)
・バイトや会社で決められた額の給料がもらえる

・年に数回、ボーナスとして普段よりたくさんもらえることがある

つまり「決まった額のお金を自動的にもらう」ことばかりで
自分でお金を生み出す経験をしたことがない方が圧倒的に多いです。

脱サラで商売を始めて失敗する方の多くの原因もここにあります。

決まった額のお金が決まった日に自動的に入る経験しかなく、
世の中はなんとなくそういうものだと思い込んだまま商売の形だけ取り繕ってもうまくいかないです。

なので、この講座を通して、そのあたりも解説していきたいと思っています。

差し当たって今回は、最も簡単な仕組みからお伝えしようと思いますが、
その前に、昨日のサイトともう1つ知って頂く必要があるので、そちらから。

gmailを1つ準備してもらったかと思いますが
準備ができた人は続きをどうぞ!

今日の実践


さて今回も1つサイトにご案内します。
もちろん無料で利用できるサービスなので登録してみてください。

今日の実践内容はこちら!
https://www.af5.jp/ms/pg/com02
(想定作業時間:5分ほど)

今回登録してみてほしいのは1つだけですが、
関連サイトも上記ページ内にて紹介しておきます。

こちらもすでに実践済みの方は↓へどうぞ。

まだの方は上記サイトを一通り見てもらってからの方がいいです。

仕組みの解説


-------------------------------------
さて今日はネットビジネスへの第1歩として
アフィリエイトについて簡単に説明します。

そもそも、昨日登録いただいたサイトも裏でアフィリエイトの仕組みを利用しています。

同じ楽天に直接行って商品を買っても、
昨日のサイトを経由して楽天で商品を買っても、
私たちが払うお金は同じです。

でもそれぞれで重複してポイントがつくので
昨日のサイト経由の方がお得になります。

これは一体どういうことでしょうか?

何かをみたときに、その仕組みを自分なりに解明してみるのも
ビジネススキルを伸ばすトレーニングです。

考えてみてください。

・・まあ、今回は答えを言ってしまいますが、
これが実は「アフィリエイト」の仕組みです。

アフィリエイトとは簡単にいえば、
買いたいっていう人を紹介してくれたら紹介料を支払います
みたいなイメージです。

つまり、昨日のサイトから楽天に行ってお買い物をすると
楽天からみてみれば「お客さんを紹介してくれた」ってことでお礼を昨日のサイトに支払います。

その紹介料の一部がさらにポイントとなって私たちに還元されています。

私たちはポイントが還元されるから昨日のサイトを利用する
(ポイントが手に入る)

昨日のサイトはポイントを還元するかわりに利用してもらう
(労力なく楽天から紹介料が入る)

楽天は商品購入者を誘導してくれたってことで昨日のサイトに紹介料を渡す
(商品購入者が増える)

と、全てにメリットがある仕組みになっています。

楽天を使った場合として説明しましたが、
他の銀行口座作成とか、資料請求とかでも全部同じです。

今まで購入者を集めようとしたら、
普通に考えれば広告を出したり、ビラを配ったりしないといけませんでした。

だけど、例えば広告をだしても実際に購入につながるのはほんの数%です。

例えば新聞を購読されている家庭の場合毎日大量の折込チラシが入りますが
それをみて実際に購入するか?といったらほとんどしないと思います。

車のチラシも電気屋のチラシも毎週毎週何枚も入りますが
みるたびに買うわけがないですよね。

買うのは結局、持っているものの買い替え時期になったら、がほとんどです。

その「いつか来る買い替えタイミング」にみて欲しくて
毎週莫大な広告費をかけて宣伝しています。
(まあその分、販売価格に全部上乗せされてるわけですが・・)

だけどアフィリエイトの報酬が発生するのは
実際に商品購入などのアクションがあったら、です。

売れない場合には1円もコストがかからない。
売れたらその利益の一部を紹介料として渡す。

だからアフィリエイト報酬を出す楽天側にとっても実はメリットが大きいのです。

今回実践で登録してもらった中には多くの紹介できる商品がありますが
特にアフィリエイト報酬が高めに設定されているのが美容関係です。

下手したら販売価格のほぼ100%をアフィリエイト報酬として支払っている場合もあります。

こんなことをして、企業側になんのメリットがあるのでしょうか?

・・といっても、これもすぐに答えは思いつくと思うので
先に言ってしまいます。

「1回使ってみて、気に入ったら継続して買ってくれるから」
です。

つまり継続利用者を見込んでいるのです。

初回購入はサンプル配布と割り切って利益を全部紹介料にまわす。

紹介料が高いので、みんな頑張って紹介(アフィリエイト)してくれる。

新規利用者が増え、結果として継続利用者も増える。

こういう仕組みです。


デパートや駅前などでよくシャンプーや化粧水などのサンプル配布していることがありますが
あれだって同じです。

使ってみて気に入ったら製品買ってね、と期待してサンプル配布をしてます。

ただ、サンプル配布のためには
製品とは別の入れ物や包装を作らないといけないのでその分余計にコストがかかりますし、
人の手で配布するので人件費もかかります。

その上、サンプルを配った相手の名前も住所もわからないので感想も聞けない・・

サンプル配布は、下手すると、単なる商品のバラマキになりかねません。

でもアフィリエイトを通して購入してもらった場合、
購入者として名前や住所がリストとして手に入ります。

今回の商品の継続購入が残念ながらなかったとしても
連絡先があるのでまた次の商品のアピールをすることだってできます。

そして購入者も、買った以上絶対に使います。

サンプル品はもらったものの、今度旅行に行くことがあったら使おう!と思って
どっかに山積みになったままだったりします。(そんなことないですか?笑)

つまり、企業側にとってサンプル品バラマキに比べると
アフィリエイトを利用して、たとえ初回購入費用全額を紹介料にしたとしても
その方が断然メリットが大きいのです。

とまあ、全ての物事にはちゃんと理由やカラクリがあるってわけです。

テレビや雑誌を見ても常に宣伝・広告は目にするはず。

女性ファッション誌なんて企業提携の企画記事ばかりでうんざりするほどです。
(おススメコスメ!とか特集記事っぽくしてあるけど、実際は広告のための記事)

消費者意識のままだと相手の思うままに流されちゃいますが
ビジネス意識を持って目にした1つ1つがどういう意図を持って構成されているかを考えると
いろんな仕組みが見えてきます。

鳥かごの鳥も、毎日決まったエサがもらえるし敵からも守ってもらえますが
飼い主が飽きたら終わりというリスクもあります。

会社勤めも、特に問題がなければちゃんとお給料がもらえるかもしれませんが
それが永遠に続く保証はどこにもありません。

だからたとえ今すぐ自分でビジネスを立ち上げる!とまでいかなくても
常にそういう意識をもって物事をみていくことは大事だと思います。

相手に操られたままか、自分のやりたいように進めるか、
どちらが自分にとって良いかは個人差があるかと思いますが、
今の自分を変えてみたいなら、これからはちょっとだけ視点をかえてみるといいですよ。

ではでは今日はこの辺で。
また明日の同じくらいの時間にメールします!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



Cyfons -新世界スクールシステム-

 https://www.infotop.jp/click.php?aid=298059&iid=57175

今回限りの無料プレゼント



新田裕士(みんてぃあ)氏の有料教材みんてぃあ DRM×SNSセミナー(5万円)の一部

「みんてぃあ流! ツイッターを使った邪道で脅威的な アクセスアップ法」のPDF教材をプレゼントします。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sibaryou555.blog.fc2.com/tb.php/270-c15c9bcc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。