2.5 【初心者のためのメール講座No.03】ネットビジネスのモチベーションはどこからくる? - 。
FC2ブログ

2.5 【初心者のためのメール講座No.03】ネットビジネスのモチベーションはどこからくる? - 。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.5 【初心者のためのメール講座No.03】ネットビジネスのモチベーションはどこからくる?

実践の形って実際にはいろいろで、
例えば前回と前々回の実践課題であればもうすでに試したことがある方も多かったと思います。

音声で聞く


[playlist ids="9513"]

初めての方はそのまま実際に作業してみる、っていうのが実践になりますし
既に経験がある方は、もう1度新しい視点を持ってみれないか、とか
同じ仕組みを他のビジネスで考えて見れないか、とか
また違ったジャンルや視点でみてみることが実践につながります。

で、仕上げにそれをアウトプットとして文章にまとめてみることで
自分の中にストンと腑に落ちます。


得た情報を自分なりに実践・解釈して、自分の言葉でまとめて表現する。

だからメールで返信が多い方ほど早く結果を出していきます。



なのでできるだけ実践をしてほしいんですが、
そもそもそういう私たちの行動は、何によって影響されているのでしょうか。


モチベーションがあればやる気が起きる!といいますが
じゃあ、そのモチベーションはどこから生まれるのか、です。


モチベーションは自分で頑張ってひねり出そうと思っても出てきませんが
自然と湧いて出てくるようにすることはできます。

その為にはどうするべきか?


そこを説明していきます。



そこで、たまにレストランなどで見かける、あるもののお話から。




トイレ掃除の当番表の持つ裏の意味


-------------------------------------


コンビニやレストランでトイレを借りると
結構いろいろなものが貼ってあります。


例えば「トイレ掃除の当番表」。

どれどれ、とみてみると数時間毎にトイレ掃除がされているっぽい。

本当か?と思わないでもないこともありますが^^;
さて、この「トイレ掃除の当番表」は何のために貼ってあるのでしょうか?



従業員がトイレ掃除を忘れないように?

もちろん、それも理由の1つです。



トイレ当番表がわざわざお客さんが見える場所に貼ってあるってのがポイントで、
あれは私たちに向けて貼ってある場合もあります。


「このトイレは従業員がこんなに頻繁に掃除しています。だからキレイです。」

という隠れたメッセージを伝えているわけです



きれいに使ってほしくて一時期よく見たのが
「このトイレは皆様のご協力によって清潔に保たれております」です。


その前までは「トイレはきれいにお使いください」という直接的な言い回しでしたが、
上から目線でなんかヤダ、と思う人が増え、今度は
「このトイレは皆様のご協力によって清潔に保たれております」に変化しました。


もーあっちこっちで見るようになって効果が薄れてきましたが、
これは社会的証明といって「みんながしているなら自分もしたくなる」という心理学のテクニック。

ビジネスでもよく利用する手です。


行列のできるお店には並びたくなる、売り切れ感を出すと欲しくなる、ってのと理屈は同じです。



そんな感じで、トイレをきれいに利用してもらおうと、
お店もあの手この手を使っています。

逆にいえばそうやって何か対策をしないと
キレイに利用してもらえないところが寂しい限りですが・・


例えば高級ホテルのトイレにそんな張り紙が貼ってあるか?
というと、あるわけがないです。

そんなものなくても「キレイなのが当たり前」だし、
利用する側も「キレイに利用するのが当たり前」だと思っています。

この差は一体なんなのか?



実は私たちはその時々で、
その場が持つ何かから、無意識に行動や態度に影響を受けています。


場所によって、その場所に合う人が集まりやすく、
さらにその集まっている人たちの雰囲気から影響を受けている、
ともいえます。


そこで違う行動をすると居心地が悪くなるので、
自分もその場に合うような態度をとります。


高級ホテルなら、その場に多くいるであろう人達の仲間になるべく、
それにふさわしい自分になろうとします。



だからこれを利用して、
これまでと違った自分になりたい、違った結果を出したい、という場合には
環境を変えてみるのが手っ取り早い1つの手です。


ビジネスで成功している人の話を聞いたり、
そういう人が集まる場に参加することで
自分も「成功して当たり前」という意識に変化します。


自分なりに成功がコミットできていると、自然とその方向に進みます。


いつもと同じ日常生活のままで
「変わりたいなあ~」
と思っていても変わるのは難しいです。


できれば自分が目指したいちょっと先ゆく人がいる環境にいくと
モチベーションも維持しやすいのでお勧めです。



ちなみにこのメール講座は
ネットに限らず、オフライン、店舗などなど
いろんなジャンルで結果を出している方がたくさん参加してます。

超初心者の方でもついていけるように構成してますが
グループとしては相当レベル高いんで
自分もそこの一員として参加してるんだ、という意識で取り組むだけでも全然結果が変わりますよ!


-

ネットビジネス事始め


-------------------------------------


さて、前回、前々回で2つのサイトを紹介しました。
それぞれ利用するだけで今まで知らずに損していたものが
還元されるようになるので、ビジネスは別にしてもぜひ使ってみてください。


最初の方は、前回のメールで解説したように
アフィリエイトの仕組みを利用した中にいますのであまり大きな額にはなりません。


でも前回紹介した方は
数千円単位で、しかも現金として手に入るものも多くあったかと思います。


これだけでも得になりますが、
本来は自分でアフィリエイトする(紹介する)ために利用するサイトです。

紹介すれば紹介しただけ、紹介料がそのまま手に入ります。



実際、私も初めてネットを通して得た収入はアフィリエイト報酬です。

最初の最初は数千円でしたが^^;
その数千円が、数万円に、次には数十万円に、そして数百万円に増えました。

年収じゃなく月収で、です。

これが可能なのがアフィリエイトであり、ネットビジネスの世界です。



例えばどんなに有名なカリスマ美容師でも、
1日に作業できる時間は限られているし結果として得られるmaxの収入も決まってきます。




だけど、アフィリエイトの場合実際に物を売ったり、時間・体力勝負で働くわけじゃないので
100人でも1000人でも同時に相手にできます。

いくらでもレバレッジがかけられるのです。
結果として、普通には信じられない額の利益が生じます。



正直、ネットビジネスの場合はやらないリスクの方が大きいです。

だってコストがほとんどかからないので、やってみない理由がないんです。



これが例えば「今から脱サラしてラーメン屋になる!」と言われたら
「いや、ちょっとまて。もう1度よく考えようよ!!」と引き止めますが笑

アフィリエイトの場合、今ある会社などの仕事そのままで副業としてもやっていけますし
自分がかけられる時間の範囲でやればいいだけなので誰だってできます。


私もフルタイム勤務+家事+育児+アフィリエイトで
さっきお伝えしたくらいの額は得ていたし、多分誰だって可能です。


必要なのはやってみようっていう意欲だけなので、
意欲がある方はどんどん挑戦してみましょう。



ではまた明日、実践編に続きます。



Cyfons -新世界スクールシステム-

 https://www.infotop.jp/click.php?aid=298059&iid=57175

今回限りの無料プレゼント



新田裕士(みんてぃあ)氏の有料教材みんてぃあ DRM×SNSセミナー(5万円)の一部

「みんてぃあ流! ツイッターを使った邪道で脅威的な アクセスアップ法」のPDF教材をプレゼントします。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sibaryou555.blog.fc2.com/tb.php/269-b0b71785

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。