2.6【初心者のためのメール講座No.05】「すべてがFlowになる」 - 。
FC2ブログ

2.6【初心者のためのメール講座No.05】「すべてがFlowになる」 - 。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.6【初心者のためのメール講座No.05】「すべてがFlowになる」

すべてがFlowになる



音声で聞く


[playlist ids="9527"]



さて頂いたメールを見て、
たまたま同じことを全く別の視点から取り上げているものがありましたので
紹介をしていきたいと思います。

=============================================================================
メールありがとうございます。
福岡の筆跡診断士の〇〇です。

メールを読んで、モチベーションについて感じていることを書きます。

昔、心理学の授業で習ったことがあるのですが、
役割や責任を与えることはモチベーションを上げる要因になります。

トイレ掃除の当番表も、当番という役割を与えていることも、
モチベーションを上げる要因になっているのかもしれません。

私自身は頼られるとモチベーションが上がります。
これも、一種の役割を与えられていることになるかもしれません。

一方で給与の額を増やすことはモチベーションを上げることもありますが、
逆に、給与が下がった時にモチベーションを大きく下げることになります。

例えば、昨年、期末に臨時ボーナスが出たのに、今年は出ないとなると、
モチベーションがガクっと下がります。

私は、仕事で保育業界とかなり密接にかかわっています。
国は保育士の給与が安いといって、「4万円給与を上げる」と安倍さんが明言しました。
しかし、実は、この4万円アップは全員ではなく、上がる人と上がらない人がいます。
今年、この4万円アップは実施されますが、もらえる人ともらえない人が出てしまい、
職場の雰囲気が悪化したという話も聞きます。

このことから、他人の給与が上がると、相対的に自分の給与が下がり、
モチベーションが下がるのではないかと思います。

メールからだいぶ話が逸れてしまいましたが、
モチベーションについて思ったことを書きました。

=============================================================================

メルマガ1通目をお送り頂きありがとうございました。
新田さんのcyfonsを購入してから
メルマガも購読している〇〇と申します。

今回ご紹介頂いたハピタスを登録しようとしたら、
昔登録していたようで、完全に放置していたことに気づきました。

現在は、エーハチネットのセルフバックを使って
いくらかお金をキャッシュバックしているのですが、
所得税がかからない、という意味では
ハピタスの「ポイント」のほうがメリットがあるのかな、とも思いました。

これは、昔稼げていなかった時代には
絶対に出来なかった見方でした。

この講座でお伝え頂いたことは、1つずつ実践していきます。

=============================================================================

アウトプット有難う御座います!

最初の方はモチベーションについて、
2つ目のメールはキャッシュバックやポイントについてのご意見です。

一見するとあまり関連性がないように思うかもしれませんし、
確かにそうだよなあ、で話が終わってしまう方もいるかもしれませんが、

これからのビジネスにおいて重要な考え方につながりますので
ちょっと説明をしたいと思います。

今の自分を変えていきたい、と思っているかと思いますが、それが
「ビジネスでとにかく稼ぎたい、お金が欲しい」
と思った瞬間、たいてい破綻します。

そもそも現金には価値がありません。

確かに1万円札で1万円分の買い物はできます。

でも神棚に飾っておいても増えるわけでもなく、使った瞬間なくなってもう戻らない。

だから先のメールにあったように「4万円給与を上がる」ことになっても、
その瞬間はうれしくても、翌月には価値を感じなくなります。

なんといっても使ったら終わりですから
どこまで行っても「もっとくれ!」となるわけです。

更に給料だけが自分にとっての価値を示す物差しであれば
誰かが自分より多いってだけでモチベーションも下がってしまいます。

私たちがビジネスで目指すのはキャッシュ(お金)を得ることではありません。

何故なら一時的に儲かって沢山の現金を得たとしても
現金そのものに価値は生じないからです。

例えば一時的に100万円稼げたとしましょう。
だけど100万円の現金は100万円の価値しかなく、使えばなくなるので
いつまでたっても稼げなくなる不安に付きまとわれ続けます。

それどころか、稼いだ分、所得税がかかるので減ってしまいます。
得た現金分の価値すらなくなる、ということです。

だから目先の利益を追っても意味はなく、
キャッシュフロー(お金を生み出す流れ)を作れるかどうか、が重要なんです。

一時的に100万円稼げた、よりも、
毎月10万円が入る仕組みができた方が安心してビジネスを進められるはずです。

このメールを読んでいる方の多くはCyfons(メルマガ&メンバーサイトシステム)をお持ちかと思いますが
2ヵ月に1度はバージョンアップをし続けている理由も実はここにあります。

キャッシュをキャッシュのまま持っていても何の価値も生み出しません。
私が得たお金を、私だけのために使ってしまえばそこで終わりです。

だから当初からCyfonsで得た利益のほとんどそのままをCyfonsの開発費用に回してます。

細かい1つの機能追加に10万円かかったとしても、
その機能を100人が使えば1000万円分の価値になります。

更に利用しているみんなが使いやすくなって、ビジネスがやり易くなることで
そこからまた新しいフローが生まれていきます。

更に開発費用=経費になりますので所得税もその分かからない、というオマケもあります笑

まあそれは冗談ですが、
いろんなところでいろんな価値のフローが起きて
社会全体がいい流れで動き出してくれれば面白いと思ませんか?

そういう新しい流れが生まれる瞬間はホントにワクワクします。

こんなやり方もあったのか!と私自身も再発見することも多いので
ネットビジネスはものすごい可能性がまだまだあるなあと思ってます。

今日の実践


-------------------------------------

さて、今日も実践していきましょう!

前回のメールで自分のドメインを取得してもらいましたが
今度はそのドメインで利用する入れ物を準備する必要があります。

現実では土地と住所はつながってますが、
ネット上では住所(ドメイン)と土地(ファイル置き場)はつながってなくて、
それぞれ別に準備しないといけません。

ということで今日は入れ物の方を準備しましょう!

https://www.af5.jp/ms/pg/site02

ドメインもサーバーも準備したらすぐに使える状態、というわけではなく
設定が反映されるのに少し時間がかかります。

それをただ待つのも無駄なので、今日はここまでにして続きはまた明日にします。

ではでは、またメールします!

Cyfons -新世界スクールシステム-

 https://www.infotop.jp/click.php?aid=298059&iid=57175

今回限りの無料プレゼント



新田裕士(みんてぃあ)氏の有料教材みんてぃあ DRM×SNSセミナー(5万円)の一部

「みんてぃあ流! ツイッターを使った邪道で脅威的な アクセスアップ法」のPDF教材をプレゼントします。
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sibaryou555.blog.fc2.com/tb.php/267-884a311e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。