Photo Scape の使い方 サイドバーのアイコンを作る - 。
FC2ブログ

Photo Scape の使い方 サイドバーのアイコンを作る - 。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photo Scape の使い方 サイドバーのアイコンを作る

Photo Scape の使い方 サイドバーのアイコンを作る





 

ブログを始めたけど、何か寂しい。何かが足り無い気がする。

 

そんなことってありませんか?私も、ブログを始めたとき、色々考えました。

 

ワードプレスのテンプレートを色々変えてみる。

 

サンプルのページでは、カッコいいのに、いざ自分のブログに適用させると、ダサダサに感じる。

 

原因はすぐに判明。テンプレートのサンプルにある、ヘッダー画像や、アイコンの画像が無くなるからだ。かと言ってそのままパクる訳にもいかない。業者に依頼するほど儲かってもいない。

 

どうするか?結局自分で作るしかない。そんな時役立つ、無料のツールを今回紹介します。

Photo Scapeは、簡単便利


まず、「Photo Scape」をパソコンにダウンロードする必要があります。

http://photoscape-free.softonic.jp/

から無料でダウンロードできます。ダウンロードしたら起動させてみてください。

 

下の画面が出たら、画像編集をクリックしてください。左の窓から、編集したい写真を選びます。

Photo Scape

今回は下の画像を使います。

 

作りたいのはサイドバーのアイコンなので、まず、サイズを調整します。

 

赤矢印の「ホーム」をクリック、次に、赤丸の「リサイズ」の▼をクリックします。

 

すると下図のようになりますので、「より長い方を調整」をクリックです。

 

Photo Scape2

私のブログのサイドバーは、横が180pxが見栄えがいいので、180pxに設定します。

 

Photo Scape4

後は文字入れをしてみます。

 

赤矢印の虫眼鏡を押すと拡大されます。拡大する方が編集しやすいです。

 

続いて、青矢印の「オブジェクト」をクリックし、赤丸の「(テキスト)」をクリックします。

 

下図のようなテキスト入力画面が出ますので、黄矢印の場所にテキストを入力していきます。

 

わずかな時間で完成です。触ってみると、色々便利なことが分かりますよ。

 

Photo Scape7

 

 

ちなみにこの(人形?(笑))画像も下記で無料です。

http://peoples-free.com/

 

下のメルマガ登録の画像も、Photo Scapeで作成しています。


関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://sibaryou555.blog.fc2.com/tb.php/257-30d3ccb2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。